運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【シングル】 低レート脱出トリオ

必死で考えたパーティー! 
でも勝率が5割近くでレート1500代から抜け出せない!

 という人にオススメの3体を紹介します。

 1.ギルガルド  @食べ残し
臆病HS252  D4

キンシ  身代わり  どくどく  シャドボ

 たまに見るどくみがギルガルドです。とりあえずこいつ使えばなんとかなる。

ダウンロード対策として残りの努力値をDに。 すり抜けシャンデラとオバヒを採用しているバシャーモには注意が必要。

Sぶっぱする必要ある?→ない


2.サザンドラ @スカーフ

控えめCS252 D4

悪の波動 流星群  火炎放射  大地の力

ギルガルドの相棒といえばこいつ。ふつーに強いです。 スカーフを持って上から殴るのが仕事。

 困ったらこいつ出して悪の波動で怯ませれば勝てます。


3.ギャラドス  @ナイト

陽気 H148  A108  S252

地震  滝登り  龍の舞  身代わり

氷の牙ではなく滝登りを採用したメガギャラドスガブリアスなどに対して若干弱くなりますが、竜舞の後の2割怯みなどを考えると十分採用できると思います。

 1番気をつけるべきはメガ進化するタイミングです。 

メガ進化前のほうが優秀な耐性を持ち、特性威嚇も便利なため、有利な相手に繰り出して身代わりをする時などはメガ進化しないままのほうが良いでしょう。


  

  上記の3体をうまく使えばレート1500から脱出して1600後半くらいまでなら簡単に上げることができるはずです。

 残りの3枠にはフシギバナに強い枠と、あとは単体性能の高いサンダーや とりあえず入れれば強いガブリアスなどを採用するのが良いと思います。

 追記 トリオ+対フシギバナ枠がいればなんとかなるので嫁ポケを入れるのもオススメですね!


 シングルでもレート2000を目指して!