運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【ダブル】 眼鏡サザンドラ調整メモ


f:id:kanon-n-0619:20150605071629p:image
控え目 H156 B108 C100 D4 S140
実数値 
187-×-124-173-111-136

流星群   悪の波動  火炎放射  大地の力

 〜 耐久 〜
意地っ張り霊獣ランドの馬鹿力耐え
意地メガガルの捨て身耐え

陽気メガガルのけたぐりで乱1(12.5%)
意地メガマンダのドラクロで乱1(6.3%)



感想など

弱くはない。弱くはないよ。
というかダブルにおいて耐久振ったサザンドラは非常に強力だと改めて感じた。むしろ耐久振ってないサザンドラを使ってる人は軽く笑うレベル。

 ただ、ただスカーフ持ちでなく素の状態のサザンドラは間違いなく技が打ち分けられる方が強いと感じた。ドラゴンジュエルさえあればこいつ最強だと思う。

 わざの使用率は
悪の波動 ≧ 流星群 >>越えられない壁>>大地の力>>>>火炎放射  という感じ。

火炎放射の選択はミスだった。殆ど使わない枠ではあるが、 熱風や気合玉だと結果が変わった試合もあったと思う。追い風などの補助技を入れてしまうのもアリな気がした。