運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【シングル】輝石ムウマ2

 以前もムウマについての記事は書きましたが、物足りなかったので。

  ムウマ @ 進化の輝石 
図太いHB252 D4

電磁波(鬼火)  痛み分け 瞑想 祟り目


 電磁波(鬼火)を撒いて瞑想と痛み分けを使い分けつつ祟り目で削る型。
 
輝石ムウマはこの型が1番強かった。
電磁波と鬼火は選択だが、個人的にはS関係を逆転させて先に動ける+麻痺バグのある電磁波を推薦する。

 ただ、類似的に物理耐久をあげられる鬼火は瞑想と合わせるとハマりやすいのでこちらも強い。 

元々、祟り目ワンウェポンなのでノーマルタイプに対しては役割がもてず、
電磁波を採用の場合電気と地面タイプに対しても役割が持ちにくくなり、
鬼火を採用の場合は炎タイプに対しての役割がもてなくなるため、状態異常技はパーティーと相談するのが良い。

  
 運用の仕方
初手電磁波→瞑想→瞑想→痛み分け→瞑想→瞑想→祟り目→勝ち

 こんな感じに動かせれば完璧ですね。
 
 こんなに積める?と思うかもしれないが、麻痺バグがあったりしてけっこうこんな感じになる。

 3タテできることも多いので頼むからこいつ使って下さい。可愛いし。