運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【シングル】ノーマル統一の日記帳No.5

f:id:kanon-n-0619:20150911073725j:image

 けっきょく メガガルーラ が いちばん  つよくて さいきょう なんだよね

 1週間ほど忙しくてレートができず、先日久しぶりにプレイした時パーティーを見直し、
     「もうこれガルーラ使うか」 
と、ダブルでレート2000目指してる時すら頑なに使わなかったメガガルを使うことに。


ガルーラ @ナイト  陽気AS
猫騙し  不意打ち  捨て身  地震

グロパンや岩雪崩など、入れたいと思う技も多くありますが、 ガルーラを使うのが初めてなのでとりあえずメジャーだと思った型で使ってみました。 

  ノーマル統一のガルーラは特殊型がハマり役らしいですが、特殊はポリ系列に任せて問題ない(相性の問題は破壊光線で解決)ので素直に物理型にしました。

 となると、メガであり物理型であるミミロップさんと役割が被りそうですが、
素早さに大きな違いがある+一致挌闘技の有無が結構重要なので問題なし。
  
  
     上記のことから、ガルーラはより火力を活かす意地っ張りにしても良さそうだと思いました。それか陽気で準速100族抜きくらいにして耐久に回すのもアリかな、と。

   逆にSを活かして戦うミミロップはガブやマンダに役割の持てる冷凍パンチが欲しいと感じました。   となると外す技は 猫騙しか身代わりですが、どちらも非常に便利なので正直技スペが足りない…  氷技はポリ組が使えるのですが、ポリZの方は耐久がないので上から殴られてしまうのが辛すぎる

  

  現在のパーティー
ムクホーク@スカーフ  威嚇
ミミロップ@ナイト
ポリゴンZ @珠        ダウンロード
ポリゴン2 @輝石     ダウンロード
ドーブル   @襷    
ガルーラ   @ナイト←new!

   対バシャーモ用にホルードおっさん欲しくなるけど襷ドーブルも外せないんですよねぇ