運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 【シングル】輝石ムウマ

最近ダブルで全く勝てなくなってしまったので、息抜きとしてシングルやってます。 そこで、僕の好きなムウマを使っていたところ結構強かったので紹介。ムウマ @輝石図太いHB252 D4瞑想 電磁波 祟り目 痛み分け電磁波撒いて痛み分けしつつ瞑想積んで祟り目で…

【ダブル】強者との試合で気づいたこと

今後も追記していくつもりです。自分のレートがある程度高かった時(1800〜1900)のBVと、今現在(1550)のBVを見ていて思ったこと。 高レート者に共通すること。1-1交換を積極的に狙うのではなく、味方を捨てないで残すことを優先する。 守るの使用率<交代数…

【全国ダブル】クチートライコウ

今だに強いと信じてる。クチートの威嚇やライコウの高いSからのバークアウトで相手からの攻撃を耐えつつ殴りにいく構築。霊獣ランドに対して弱そうだがこちらからの打点は割とあるので問題なし。むしろスイクンに対して少し弱かったのでその辺りは改良すべき…

【全国ダブル】レート1900クチートスタン

日替わりで強かったり弱かったりしてなんか不安になったから使用終了。以下個体解説クチート @ナイト守る 不意打ち アイへ れいパン意地っ張りH252. A140 残りDガルニンフランドとかいうめっちゃ強いスタンを1人で見れて、一緒にいることが多い ボルトロスや…

2段階下降技の連続使用について

タイトル通り、使うとCが2段階下がってしまう技について。 流星群で考えます。1回目、2回目…と使うと、威力は130→65→32→16→8… となります。威力65というのは決して低い数値ではないので、連続使用は2回目までなら充分有力であるといえます。 注目すべきは3回…

【全国ダブル】メガクチート軸スタン

ずっと前にダブルでレート1900まで上がった構築の簡単メモ メガクチートサザンドラヒートロトムギャラドスガブリアスモロバレル 詳細は後日書きます。 扱いがなかなか難しくオススメはしません。とりあえず上3体の並びは非常に強かった