運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【全国ダブル】クチートライコウ


f:id:kanon-n-0619:20150320182920j:plain

今だに強いと信じてる。


クチートの威嚇やライコウの高いSからのバークアウトで相手からの攻撃を耐えつつ殴りにいく構築。

霊獣ランドに対して弱そうだがこちらからの打点は割とあるので問題なし。
むしろスイクンに対して少し弱かったのでその辺りは改良すべきだと感じた。





以下詳細

ライコウ 臆病CS ※非理想個体
守る バークアウト 10万  めざ氷
 
 こいつは次の構築でも使うので持ち物は伏せます。 高いSからのバークアウトがめっちゃ強かった。選出率はトップ


クチート 意地っ張りHAD @ナイト
守る  アイへ  不意打ち  れいパン
いつものアイドル枠。
 ガルランドニンフに強く、パーティー内で唯一しっかりとニンフィアを相手できる。 


サザンドラ 控えめCS @スカーフ
流星群  悪の波動  大地の力  ラスカノ
いつものやつのSをランド抜きまで調整し直し、火炎放射→ラスカノにして気持ちニンフィアに強くした。


ガブリアス  陽気AS @襷
守る  剣の舞  地震  岩雪崩
パーティー内でドラゴンに対する打点は十分なので剣の舞入れてみた。 
かなり手応えアリだったがやっぱドラクロでいいかも。

モロバレル  呑気HBD  @ゴツメ
守る  ギガドレ  胞子  怒りの粉

テンプレ。流行りのメンタルハーブも試してみようかと思ったがガルーラやアローを反動込みで無理やり削れるのは強いのでゴツメ安定だと思う。


マリルリ  意地っ張りHAB @オボン
守る  じゃれつく  アクジェ 馬鹿力

補完で試しに入れた。 腹太鼓は失敗した時のリスクがでかすぎると思うのでガルーラなどを処理できる馬鹿力を採用した。


 感想  
  
 シーズン終了前の2日間まわしたら難なく1700乗ったので、これはいける!と思っていたがシーズン変わった途端全く勝てなくなりレート1500にすら戻れなくなったのでさすがに問題アリということで晒す流れに。今でも弱くは無いと信じている。

 ライコウの厳選はかなりきつかったがめっちゃ強くてニコニコしてます。