運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【ダブル】強者との試合で気づいたこと


  今後も追記していくつもりです。

自分のレートがある程度高かった時(1800〜1900)のBVと、今現在(1550)のBVを見ていて思ったこと。


 高レート者に共通すること。
1-1交換を積極的に狙うのではなく、味方を捨てないで残すことを優先する。

 守るの使用率<交代数

追記  スタンの中にも勝ちパターンが複数組み込まれている(追い風 グロパンガルーラ等)


低レート者に共通すること。
とにかく相手を殴ることを優先する
→対面構築のようになる

 


 当たり前のことですね。ただ、自分は今低レートっぽい動きをしまくっていたのでここまで落ちたのかなーと。

 とりあえず味方を捨てない動きでまずはレート1800に乗るように頑張ります。