運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【シングル】ノーマル統一の日記帳 No.1

どうも。カノンnです。
今回からノーマル統一でシングルレート1700を目指していこうと思います!(仮)

理由?負けても楽しめるから!!!
  
 ということで最初に作ったパーティー
長文注意

f:id:kanon-n-0619:20150826215713p:image
ポリZ ダウンロード @珠
控えめCS 破壊光線 悪波 冷ビ 10万

特殊エース。ダウンロード+広い攻撃範囲を武器に戦う。 上からのダウンロードと命の珠の火力にかまけてロマン砲で面倒な相手を無理やり落とす。
 スカーフはムクホに持たせているので、素早さが少し足りず、襷はバシャーモをみる為にホルードが持つので耐久も心配という少し残念な感じ。
 ただ、珠持ちなのでダウンロード後の火力は申し分ない。

〜火力〜
A+1珠破壊光線 Hクレセ…高乱1(93.8%)

ハピナス 自然回復@ 達人の帯
控えめBC 電磁波 タマゴ 大文字 シャドボ

 特殊受け、特殊アタッカー、電磁波撒きを引き受ける枠。火力は弱点をついてこそなので注意。
 ノーマル統一の苦手なゴースト、鋼を対処するアイドル。
 ゴースト統一と当たった時はこいつが大活躍してくれた。

   帯大文字…Hガルド確定2
                  …H252 D振りナット確定1
頑丈だけど…Hムドー 高乱1(87.5%)
            
   シャドボ…Hメガゲン確定2


ホルード @タスキ
意地AS 恩返し 地震 石火 剣の舞

ギルガルドバシャーモを務める重要な枠。メガバシャを恩返し+石火で落とせるのが強み。
 中途半端な素早さ、中途半端な耐久、もう一歩足りない火力を補うために、電磁波撒いた後に出して、うまく積めるとかっこいい。

〜火力〜
 地震でH振りガルド…高乱1(75%)
 恩返しで無振りメガバシャ…低乱1(18.8%)
                H振りに恩返し+石火で確1

〜耐久〜
A-1意地メガガルの捨て身…低乱1 (6.3%)


ムクホーク 威嚇 @スカーフ
意地AS 捨て身 ブレバ インファ 蜻蛉
 
先発で出して威嚇を撒く、このパーティーで最も重要な役を務める枠。蜻蛉返って終盤で削れた相手を撃墜するイケメン。

〜耐久〜
威嚇込みで
メガバシャーモ飛び膝…78%〜93%
メガガル捨て身…【陽気】83%〜98%
                         …【意地】中乱1(37.5%)
陽気ガブの逆鱗 …57.5〜67%
陽気鉢巻ガブの逆鱗 …低乱1(6.3%)
威嚇無しのガブの逆鱗も同じ。

ポリ2 トレース @輝石
ずぶといHB 電磁波 イカサマ 自己再生 冷ビ

物理受け。アローをまともに受けれるのがこいつくらいしかいないので、電気技を持たせたいのだがどの技も外せない…
 電磁波を撒いて後続に繋ぎつつ、後続が対処できない相手に出す感じ。

〜耐久〜
アローの鉢巻ブレバ 42%
意地ガルの捨て身 確2(75%) A-1で30〜37%


ミミロップ @ナイト
陽気AS 恩返し 飛び膝 猫騙し 身代わり

メガ枠であり、対ガルーラ。身代わりは積極的に使っていきたい。メガ前の特性がじゅうなんなので、メガせずに悪戯心電磁波を透かして身代わりを使うのも良い。
  若干火力が足りないので先に相手のHPを削ってから出したい。

〜火力〜
飛び膝…H振りガルド…高乱1(87.5%)

〜耐久〜
意地テクニガッサのマッパ…低乱1(6.3%)



30戦やったところ、 19-11でレート1560
〜良い所〜
ムクホの威嚇から繋ぐのが強い。
ミミロの身代わりは使いやすい。
ハピの役割が明確で出した時は大活躍できる。

〜気になる所〜
ポリ2の技が冷Bだけだとしっくりこない。役割的に10万かめざ炎とかが欲しい

ポリZは攻撃範囲が広く火力が高いのは強いが、受け出しできる耐久がなく、素早さも足りない為、より素早い相手に上から殴られて落とされる事が多いのがとても気になった。