運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

番外編 【シングル】輝石ムウマ


 最近ダブルで全く勝てなくなってしまったので、息抜きとしてシングルやってます。  

 そこで、僕の好きなムウマを使っていたところ結構強かったので紹介。

f:id:kanon-n-0619:20150328172425j:plainムウマ  @輝石

図太いHB252 D4

瞑想  電磁波  祟り目  痛み分け


電磁波撒いて痛み分けしつつ瞑想積んで祟り目で殴る型。

 耐久は充分だけど過信してると痛い目みることがあるってレベル。

 ノーマルに対して有効打がないのと、ガブリアスなど電磁波が効かない相手にもやることがないのでその辺りはパーティー内でカバーしたい。 



 まとめ
ムウマはかわいくて強い、クチートに並ぶ素晴らしいポケモン

型は豊富で、上で紹介した以外にも、穏やかHD252の特殊受けや、
鬼火と電磁波を両立した状態異常撒き、
呪いや置き土産による起点作りなど、なんでもこなすことができる。



最後に、僕がBW〜XY環境で使っていたムウマを紹介。
 

腕白HB252 D4

電磁波  威張る  痛み分け おどろかす 


電磁波+威張るに加え、おどろかすという3割怯みの最強技を持つ。

ムウマの可愛さにデレた相手を動かさずに倒す最凶アイドル。    おわり