運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【全国ダブル】キャラランク


4/4 ミロカロスなどの追加

全国ダブルのキャラランクをパーティーを作る時の参考にするために書いていたのを手直しして公開することに。

  あくまで、僕から見たランクです。


SS…環境トップ。


 備考 …頭1つ抜けている。 WCS2015でメタられるのかこいつで染まるのかとても楽しみ。


S…非常に強力。

ニンフィア  霊獣ランド   化身ボルト  

備考… どれか1体は殆どのパーティーに入っているので、対策必須。

A+…強力かつ万能である


備考… ここまで対策必須。炎タイプが多い印象ですね。

A… 安定の強さ。 補完などで入りやすい。


備考…この中でもだいぶ差がある。


B…補完としてやパーティー次第ではかなり活躍する。

ルンパッパ   メガフシギバナ  霊獣ボルト
ロトム   火ロトム   メガギャラ  

備考…この枠から環境によってはAランクに入ることがありそう。


C… たまに使われると困るレベル


備考… ここの枠はWCSでメタとして使われる予感がプンプンしますね!




  おまけ 今後の環境や WCS2015で個人的に期待しているポケモン



メガボーマンダ… ガルニンフの並びや霊獣ランドロスに強いところが気になる。

ドサイドン…  強そう。(こなみ

メガメタグロス… 雨によく入ってる印象がある。 不意打ちが抜群なのが痛い

ブルンゲル… WCSが近くなるとなぜか増えるポケモンスイクンガルーラに強いが現環境では敵が多い+ジュエルが無いのがどう響くか。


 ウインディ…  威嚇+バークアウトに加え、インファイト持ちでヒードランにも強い炎として活躍しそう。


メガルカリオ… こいつを軸にしたパーティーが絶対WCS2015で上位に入ると言い切れるレベルのポテンシャルがあると信じてる。



 こんなもんですね。随時更新します。