運を味方に!〜ダブルレート2000への道〜

ダブルレート2000をめざして! 自由に記事を書きます

【シングル】KMS杯ベスト3構築


 先々週に行われた16人参加の身内大会でベスト3だった構築を紹介します。

 ルール 「中堅くらいのランクのポケモンを2体は入れる」 後はレートに準ずる。

 使用構築

ムウマ @輝石  いつものやつ
キノガッサ @タスキ
ギャラドス @ナイト 
ギルガルド @食べ残し
サザンドラ @スカーフ 

 中堅枠としてムウマアイアントを採用。 

 
 以下個別解説

ムウマ…前回記事参照

アイアント@命の珠
陽気ASぶっぱ

アイへ  馬鹿力 ハサミギロチン  燕返し

はりきりと珠にかまけて火力を得た先発エース。 

怯み最強のアイアンヘッド
あると便利な馬鹿力。
困った時のギロチン。
倒しきれなかった相手に対して技を外してしまうのが嫌なので安定の燕返し。

 普通に強かった。技もあまり外さないしギロチンは強いしで気に入った。
 ちなみに3位決定戦ではギロチン2回当てて勝った。ごめん。

 
キノガッサ @タスキ
陽気ASぶっぱ
マッパ   種ガン  胞子  岩封

よくいるやつ。はっけいが流行りらしいが先制技が欲しかったのでマッパ採用。
 
 ガッサの種ガンは強い。


         〜低レート脱出トリオ〜

ギルガルドは身内戦というのもありガンメタを貼られていたのでほとんど使わなかったが、他2体は相変わらず強かった。 
 
 
  アイアント  ギャラドス サザンドラ のメインウェポンが怯みの追加効果のある技なので、プレイングのミスをカバーできたりして良い結果となった。

KMS杯というのは、その名の通りカントリーマアム争奪杯。 参加費としてカントリーマアムを1人3つずつ支払い、 1位から順に
20、12、8、4、1、1、1、1 とカントリーマアムをゲットできる大会。

 身内でやると面白いので是非やってみて下さい。